【auブックパス】今なら4/30まで無料、コミック雑誌読み放題!

みなさま、最近どのようにお休みをお過ごしでしょうか?

コロナウィルスの影響で、外出自粛で家にいることも多いかと思います。
そんなあなたに朗報です。

現在「au ブックパス」で4/30まで読み放題プランが無料のキャンペーンを行なっています。コミック・雑誌・写真集などが読み放題なので、家での読書ライフを過ごすのも良いのではないでしょうか?

今回はそんな 「au ブックパス」 について、キャンペーン紹介と登録方法を解説していこうと思います。今回紹介するキャンペーンはお得しかないので必見です。

auブックパスとは?

auブックパスへ

「au」が提供するエンターテイメントサービスの1つで、登録すると1ヶ月本が読見放題のサービスを提供している。

プランとしては下記の2種類

  • マガジンコース  (380円/月): 300誌以上の対象雑誌 が読み放題
  • 総合コース    (562円/月): 上記雑誌を含む対象書籍が読み放題 

総合コースでは「コミック」「雑誌」「小説」「実用書」「写真集」等の幅広いジャンルが網羅されているため、あなたの読みたい本に出会えるかと思います。

キャンペーンについて

今回のキャンペーンは「auブックパス」が上記2つ読み放題プランがどちらも~4/30まで無料になるものである。

対象 ユーザは4/30までにプランの登録を済ませた方になります。
今回のキャンペーンはお得しかないので、ぜひとも登録することをオススメします。

次にキャンペーンのお得なポイントと注意点を見ていこう。

キャンペーンのお得な点

  1. 4/30に自動退会になるので、自動課金の心配がない。
  2. 初回無料特典を使ったユーザも再度無料になる。
  3. 初回無料特典を未使用ユーザは特典を使用したことにならない。
  4. 4/30まで総合コース(562円/月)が無料で利用できる。
  5. 漫画や写真集も読み放題

キャンペーンの注意点

  1. 期間中にダウングレードしたり、退会すると再登録は時は有料になってしまう。
  2. 期間中に登録したユーザは4/30に自動退会処理がされるため、引き続き利用したい人は再登録が必要。

登録方法・利用方法

それで次に「auブックパス」の登録方法と利用方法を解説していきます。

登録方法

まずはWebで「auブックパス」を検索し、サイトにアクセス入ります。
※ auブックパスのアプリもありますが、サイトからしか登録ができません。

auブックパスへ

サイトに入ったら、上記バナーを押し、キャンペーン内容を確認しましょう。
また、下にスクロールしていきます。

下にスクロールしていくと入会のボタンがあるので、ボタンを押します。
すると「auID」でログインする画面に移ります。
登録した auID を入力し、次へのボタンを押しましょう。

auIDの登録方法は下記の記事を参考にしてみてください。

【初心者向け】auPAYキャンペーンにまだ間合う!auPAYの設定から利用まで

次の画面でパスワードを入力し、ログインボタンを押します。すると確認メールが登録メールアドレスに飛びますので、次の画面で確認コード入力し、「入力して次へ」のボタンを押します。

次の画面で「規約に同意して読み放題プランに入会する」を押します。
次の画面では決済のページに移り、金額が表示されますが、これは後日請求調整で無料になるとのことです。

下にスクロールして、クレジットカード情報を入力、「登録する」ボタンをおします。これで、プラン登録の手続きは完了となります。

利用方法

トップ画面に行き、「読み放題」のボタンを押し、読みたい本を選びます。

本を選んだら、下部にある「読む」ボタンを押すと本を読むことができます。

※auブックパスのアプリもあるのですが、本の検索やDL等がほぼできず、WEBサイトからの同期になるので、WEBでの利用をおすすめします。


今回は「auブックパス」の無料キャンペーンについて紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

家でも楽しく過ごせるお得情報を提供できたのであれば幸いです。


それでは、また次の記事でお会いしましょう。