【auPAY】auWowma!ポイント50%増量キャンペーン|やり方解説付き

みなさま、お得にポイント活用(ポイ活)されていますか?

今回は「auPAY」で溜まったポイントを更にお得に活用する方法をご紹介します。

auPAYって何?設定方法なんかについては下記の記事を参考にしていただければと思います。

【2020年5月】お得なスマホ決済は何?還元率キャンペーンまとめ 【初心者向け】auPAYキャンペーンにまだ間合う!auPAYの設定から利用まで

最後に注意点をまとめているので、交換をしようか迷っている方は絶対に読んでからにしてください。

キャンペーンについて

今回のキャンペーンは「au WALLET ポイント」を「au Wowma!限定のポイント」にポイント交換する時に、1.5倍つまりは50%増量した形で交換ができるというキャンペーンになります。

期限は2020年6月1日(月)までになります。

注意ポイント
au WALLET ポイントはauPAYの残高ではなく、残高を使用した際に還元されるポイントになります

au Wowma!について

au Wowma!」とは「auID」を持っていっれば誰でもお買い物ができるショッピングサイトになります。auPAYユーザであれば、auIDを登録しているので、利用可能となります。

au Wowma!のサイトへ

利用までの流れ

まずはau Wowma!での利用登録を行いましょう。上記右上の「マイページ」から「ログイン/会員登録」を押します。


※「auID」を持っている前提で進めていきます。
次の画面では 「auIDでログイン」を押します。もしauID持っていなければ、「会員登録(無料)」のボタンから会員登録をしましょう。
次は「auID」を登録したメールアドレスを入れ次へのボタンを押します。


次の画面では 「auID」を登録したパスワードを入力すると、登録したメールアドレス宛に確認コードが届きます。その後メールを確認し、次の画面に入力して入力して次へのボタンを押します。


すでにauIDで登録されている情報は引き継がれて入力された状態になります。
ですので、不足している部分や修正がある部分を入力していきましょう。


全ての入力が終わったら、会員規約に同意するにチェックを入れて「登録する」ボタンを押しましょう。


これで登録が完了し、au Wowma!でのお買い物ができます。

ポイントの交換方法

ホーム画面にある「50%増量のバナー」を押すと、ポイント交換サイトに飛びます。ポイント交換ページでは現在所有している「au WALLET ポイント」と「 au WALLET ポイント (au Wowma!限定)」が表示されている。

交換をする場合は「ポイント交換はこちら」のボタンを押しましょう。

ポイント交換サイトへ


ポイント交換ページにきたら、ポイントをいくつ交換するか入力(100ポイント単位入力)し、交換内容を確認するボタンを押します。
すると、交換後のポイントが表示されるので、間違いがなければ、「ポイントを交換する(受付)」のボタンを押します。


これで交換の手続きは完了となります。
無事交換がされれば、 現在所有している「au WALLET ポイント」と「 au WALLET ポイント (au Wowma!限定)」でポイントが交換されたことが確認できます。

注意点

最後のこのキャンペーンの注意点を改めて記載しておきます。

注意ポイント
  • ポイントは交換すると元には戻せない。(キャンセルも不可)
  • 交換後に使えるポイントは「au Wowma!」のみ
  • 交換後のポイントの有効期限は「30日」である。
  • 交換はキャンペーン期間の2回まで
  • 1回の交換最大は2000ptまで

特に注意したいのは交換の回数と最大交換ポイントである。

50%増量になるは最大でも4000pt(交換時6000pt)までになるので、そこまで大きな買い物はできませんが、ちょっとした日用品や消費するものを買うのがよいと思います。

また、ポイントを「au WALLET」戻すこともできないので、特に欲しい物がなかった場合は無理に交換をしなくてもよいかと思います。


今回はauPAYのポイントをよりお得に使う方法を説明しましたが、いかがだったでしょか?

みなさまのポイント活動(ポイ活)の少しでも参考になったのであれば幸いです。

それでは、また次の記事でお会いしましょう。