【レシート買取アプリ】ONEのススメ|スマホ決済と合わせてお得に

みなさま、レシート買取アプリというのを知っていますでしょうか?

私も最近知って早速使ってみたので、そのご紹介ができたらと思います。

更にポイ活動が楽しくなりますね。

レシート買取アプリとは?

そのままの意味で、レシートをスキャンして取り混むことで、ポイントが付与されるという仕組みのアプリになります。

また、そのポイントは1pt=1円として活用が出来るため、実質的にレシートを買い取ってもらってると言って過言ではありません。

レシートを買い取るメリット

レシートの中には様々な情報が含まれているので、その情報をマーケティングに活用します。企業からすれば少しの身銭にで多くの顧客の購買情報をGET出来るチャンスになります。

ビジネスモデル

このビジネスモデルとしては、ユーザには不要だけど、企業には欲しい情報を買取りという形でユーザに入力してもらうことで、レシートの情報を簡単に獲得します。

さらにレシートを買い取った企業は別の企業にレシートの情報を売ることで利益を生み、自分たちの取り分を差し引いたお金が、買取金額としてユーザに還元される形になります。

ONEについて

レシート買取アプリの中でも今回はONEについてご紹介します。

ONE(ワン)
ONE(ワン)
開発元:WED, Inc.
無料
posted withアプリーチ

レシートの買取について

レシートの買取にはいくつかの制限があるので簡単にご紹介します。

  • 買取価格: 1円~10円
  • 買取対象期間: 2ヶ月前まで
  • 買取上限: 5枚 / 日

※電子マネーのチャージやクレジット利用の控えは対象外になります。

現金化について

買取金額は現金化することで取り出すことができます。

  • 手数料: 200円 / 回

手数料が高いのである程度溜まってからまとめて引き出すのが良いかと思います。

その他機能

アンケート機能

アンケートに回答すると、お金がもらえますので、発見したら積極的に回答していきましょう。


高価買取案件

対象商品を購入したレシートの場合は、通常よりも高価に買い取ってもらえます。
また別途アンケートがあるモノが多く、回答することで別途お金がもらえます。(基本お得になるモノが多いです。)

左の案件は「RAIZIN」×4本のレシートが124円、アンケート回答で700円なので、合計824円になります。元々RAIZINは190円なので64円分お得になります。

右の案件は「本搾り」のレシートが25円、アンケートで130円なので、合計155円になります。元々本搾りは110円なので、45円分お得になります。

買取手順

ホーム画面の上部にある「どんなレシートも1枚最大10円で買取」を押します。
画面が変わると、規約があるので確認し「注意事項に同意して参加する」をおしましょう。


カメラに切り替わるので、任意のレシートを撮影します。
撮影が終わると次に簡単なアンケートに答えます。


アンケートが完了すれば、買取が完了になり、買取結果が表示されます。




今回はレシート買取アプリのONEについてご紹介しました。

スマホ決済の還元率が低くなりつつあるので、レシート買取アプリを併用することで更にお得にお買い物ができますね。

みなさまにお得情報が提供できたのであれば幸いです。

それでは、また次の記事でお会いしましょう。